2018年06月

夏に向けて

昨日は月に2回の定休日でしたが、夏に向けて、 アップスタイルの講習会でした。 これからお祭りや、花火大会など浴衣を来たりして、 髪をセットする方も多いと思います。 ゆるふわなアップスタイルや、 編み込みスタイルなどじぶん…

ハト対策

駅前のビルの3階なので、ハトがよくベランダに飛んできます。 昔ならかわいいと思えたんですが、フンの被害がすごいので、 飛んできても憎たらしく思うようになりました。 昨日も気づいたら大変な事になっていたので、よく猫除けで、…

ハーバリウムと猫のアクセサリー

ハーバリウムと猫のアクセサリーサムネイル
お店に来ているお客様で、手作りされてる1点物の ハーバリウムをお店に展示販売させて頂く事になりました。 絶妙な色使いとアイデアが他に見た事がありません。   さらに宇宙とネコをテーマにバレッタやヘアゴム、小物を…

アサガオ

オープンの準備などで遅れてしまったけど、 今年もようやくアサガオが芽を出しました! 普通にアサガオかと思うと思いますが、このアサガオの始まりは、先日載せたモンステラから始まったんです。 モンステラがすくすくと育ち始めた頃…

オリジナルシャンプー・トリートメント

オリジナルシャンプー・トリートメントサムネイル
エンリエアーオリジナルのシャンプー、トリートメントの予約販売が始まりました。 髪と頭皮にやさしいオーガニックシャンプーで、泡立ちもよく更に改良されてアルガンオイルが配合され、その芳醇な香りにリラックスできます。 夏と冬の…

モンステラ

モンステラサムネイル
すくすく成長して、今やスタッフの身長を追い越しました。 買って来た頃は20㎝位しか高さもなかったのに、3年程でここまで成長するとは… これ以上大きくなると部屋の中で飼えなくなりそう… 商売?盛の植物らしいので大きくなって…

ネイルデスクが…新しくなりました。

ネイルデスクが…新しくなりました。サムネイル
前のネイルデスクはDIYで正直かなりいい出来でしたが、 塗装がはがれてかわいそうなことになっていたので、 思い切って新しくしました。 じゃーん! そして今まで使っていたネイルデスクはパソコン置いて雑用デスクになりました。…