アサガオ


オープンの準備などで遅れてしまったけど、
今年もようやくアサガオが芽を出しました!


普通にアサガオかと思うと思いますが、このアサガオの始まりは、先日載せたモンステラから始まったんです。

モンステラがすくすくと育ち始めた頃、鉢を大きくしてあげたんですが、その時に古い土が混ざっていて、ある日モンステラの脇からポツンと芽が出てきたんです。


その時の写真!

 

 

少なくとも5年以上は、土の中で眠っていたみたいで、最初草が生えちゃったと抜くところでした。それから大きくなり、一輪だけ咲いた花から種ができ、そこから毎年出来た種を植えて、花を咲かせています。

ホームセンターで買って来たものではないし、縁を感じて、毎年咲くのが楽しみになっています。

花が咲いたらまた載せたいと思います。

 

 

今年の!