2019年07月

傷まない縮毛矯正!ツヤ、手触りに感動する。エグチ式縮毛矯正!

傷まない縮毛矯正!ツヤ、手触りに感動する。エグチ式縮毛矯正!サムネイル
今回のお客様は半年に一度縮毛矯正をかけている方で毛先にデジタルパーマかけたりして、毛先のダメージが気になったいたみたいです。 今回も最初は毛先にパーマをかける予定でしたが、変更して真っ直ぐにしました。それもそのはず! ス…

縮毛矯正を失敗する理由は

縮毛矯正を失敗する理由はサムネイル
縮毛矯正が失敗する理由は、1液の浸透不足、およびその逆の浸透過多!専門用語で還元と言います! 熟練者の適切な薬剤選定、放置時間が重要な上に、このくらいくせが強いと、 薬剤によって、くせ毛に有効な成分が反応する前に、ダメー…

スタイリストの技術で印象が変わる! 高い技術を持つスタイリストを見つけるポイント!

スタイリストの技術で印象が変わる! 高い技術を持つスタイリストを見つけるポイント!サムネイル
  スタイリストの技術力によって、第一印象は大きく変わってきます。まだまだ若手のスタイリストと熟練の高い技術を持ったスタイリストでは、お客様の魅力を引き出すスタイリング方法の熟知度が違います。どうしてそこまで差…

梅雨も快適に!傷まない縮毛矯!

梅雨も快適に!傷まない縮毛矯!サムネイル
今年は雨が続き、毎朝髪型で苦労しますね。 早く縮毛矯正をかけたい!!と思ってサロンに駆け込む方も多いと思います。 しかしちゃんと選んで行ってますか? 縮毛矯正はかけたけど、毛先が傷んで余計に広がる、なんてことにならないよ…

今年もアサガオが咲きました!

今年もアサガオが咲きました!サムネイル
毎年お伝えしていますが、今年もアサガオが咲きました。   5年前にモンステラの鉢を大きいものに植え替えた際に、混ざっていた土から、何年も眠っていた一粒の種が発芽して、花が咲き、その種を翌年また植えて、そうやって…