今年もアサガオが咲きました!

毎年お伝えしていますが、今年もアサガオが咲きました。

 

5年前にモンステラの鉢を大きいものに植え替えた際に、混ざっていた土から、何年も眠っていた一粒の種が発芽して、花が咲き、その種を翌年また植えて、そうやって今年もちゃんと花を咲かせてくれました。

少しずつ植物も増えてきたし、前からある植物もだいぶ大きくなりました。

新芽を見るたびにほっこりさせてもらえるし、植物にハマる気持ちが分かります。

NEW FACE~

 

ツピタンサスのツッピー!最初は5㎝位しかありませんでした!

 

最後にモンスターモンステラ!この葉っぱ50㎝位ありますwww

 

お花や植物好きな方、いつでも覗いてくださいね!